東京交響楽団チェロ奏者馬場隆弘ホームページの最新情報!

cellotokyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 03日

独演会其の弐無事終了!

c0013155_15209.jpg


2007年3月31日7時

「チェロ独演会其の弐」を開催しました。
池袋のカフェボナフェという喫茶店で、今回は22名様のお客様でした。

プログラムはクライスラー、ブロッホ、チャップリンのそれぞれ小品と、ブラームスのチェロソナタ第1番でした。

ブラームスのソナタは、僕がチェロを始めて4年経った時に初めて弾いたものです。武○大学の4年生のときの事です。


でも今回のために練習をして、特に直前の数日間はこれを書いたブラームスの気持ちが少し解るような気がしてとても幸せな体験でした。

極端な事を言うなら、これだけの体験が出来たんだから、本番で失敗しても構わない…とさえ思いました。ホントに失敗も沢山ありましたけど…


演奏後、暖かい拍手を頂いて、しばらくはどうしたらいいのやら声が出ませんでしたが、とにかく感無量でした。

下のページに録画した映像を恥ずかしげもなくアップしてみました。wmvファイルです。

もちろんソリストではないので、バリバリは弾けないところもありますが…ご批判いただくのは覚悟です~。

http://www.shitsunaigaku.com/takahiro_baba/dokuen2.htm
 

これからも「チェロ独演会」シリーズは続けていきます。応援よろしくお願いいたします!

とりあえずスタジオライブがあるかもしれません!
[PR]

by cello-baba | 2007-04-03 02:02